人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリ犬らんたとの生活


by runtan39

お鼻が腫れてるよ?

ついに梅雨明け、らんたの苦手な暑い夏がやってきた!


お鼻が腫れてるよ?_c0191415_1018398.jpg
油断するとすぐ痩せちゃうので、
今年は手作りごはんに切り替えて、少しドライフードを混ぜるようにしました。

食べる食べる!ヒョロヒョロ犬から少しマシな体型になってきたなあと思ってたら…

体をバリバリかく頻度が高くなりました。
ふと気づいたら、掻きすぎて顔から軽く出血しているし…
鼻がうっすら腫れてるし?毛が薄くなってるよ??

もしかして、ご飯に入れた卵がいけなかったかな?

ということで、急遽卵は中止しました。
前にパンをあげたら、体をかきむしるようになった経験があるので、
おそらく小麦アレルギーなのだと思いますが、
もしかして、卵アレルギーもあるのかな?
まるで人間と同じですね。

ご飯に入れているのは、ささみ、ご飯、野菜です。(もちろんネギは入れません!)
オイシイご飯を食べた後の幸せそうな表情が、
私としては嬉しいんだけど…

あまりひどいようなら、再びお医者さんに行かなきゃーね。

物憂げな表情のらんた、でした。

by runtan39 | 2011-07-11 10:33 | 母さんの日記